ひまわり日記★

国際健康アロマテラピースクール・ヌーベルコピーヌ・IAA国際アロマテラピー学院千葉校のスタッフによる日記。

生理痛・PMS(生理前緊張症候群)★

2012年01月26日 | メディカルアロマ

こんにちは★


みなさんは生理痛重いほうですか_?


 (男性の方 すみません^^;)


 


私は毎月症状が変わるのですが、


 


頭痛だったり腰痛だったり、イライラだったり、、、、、


 


ほんとに 辛いですよね。。。。


 


しかも生理中はつらくって 精油を塗布することも面倒なくらいになってしまいます。


 


私と同じような方にお勧めな使い方紹介しますね♪


 


 クラリセージ


 


 


 


ラベンダー


 


 


キャリアオイル(ホホバオイルなどの希釈オイル) 30mlに


 


 


ラベンダーとクラリセージをそれぞれ4滴くらいブレンドして。。。


 


 


生理予定日の一週間前くらいから、お腹や腰をさするようにやさしく塗布します★


 


 


クラリセージには女性ホルモンと同じような働きをする成分が入っていますので、


 


生理中に使用すると 出血が普段よりも多く出る方もいらっしゃいますが、あまり心配しないでください^^


 


 


もし 気になるという方は 生理中の使用は避けて下さいね★


 


 


これをすると いつもと生理痛の重さが違くなります!


 


ちょっと軽くなります♪

そしてイライラが半減する感じします♪

 


効果のあらわれには個人差がありますが、是非お試し下さい★


 


お風呂上りに塗布するのが一番気持ちいいです~


 


そしてそのまま良い香りに包まれて熟睡間違いなしです★(私の場合ですが。。。^^;)


 

人気ブログランキングへ

 


 



最新の画像もっと見る