ひまわり日記★

国際健康アロマテラピースクール・ヌーベルコピーヌ・IAA国際アロマテラピー学院千葉校のスタッフによる日記。

メディカルアロマ入門★4月★

2012年04月18日 | サークル活動

今日はメディカルアロマ入門のサークルでした★


 


 


新しい方が三名参加されて、いつもと違う雰囲気でスタートしました^^;


 


 


今日は香水作り♪


 


 


みなさんそれぞれ 好きな香り、嫌いな香りなどを書いていただき、その中から何種類かを選び


 


5mlのホワイトリカーに10滴の精油を入れて作ります。


 


 



何十種類もの精油の中から 何種類かに絞るのが大変で、皆さん悩んでました。


 


 


香りを嗅いでいるとどんどん鼻がおかしくなってきますが、そういうときはコーヒーの香りでリセットできます。


 


というわけで、今日はコーヒーを飲みながらの会でした^^


 



 


香りをかいでいくうちに皆さんの緊張もとけて、笑い声も^^


 


いつもの雰囲気になりました♪


 


 


 


私も今日は一緒に作りました^^



ジャスミン2滴


クラリセージ3滴


タンジェリン4滴


 


ジャスミンの香りが良い感じに緩和された香水ができましたー


 


 


 


 


香水作りは国際アロマ千葉校のカリキュラムの中できちんと学ぶことができます。


 


精油はそれぞれ揮発度が異なり、大まかに三種類にグループ分けされています。


 


(ノートという)


 


そのグループから最低でも一種類ずつを調合していくのがちゃんとした作り方なのですが、


 


今日は皆さんの感性のまま作って欲しかったので、自由にしました★


 


 


その結果とっても個性豊かな香水ができました♪


 


みなさんどれも良い香りでした~! 


 


ホワイトリカーで作ったので、一ヶ月熟成させます。


 


そうするとまた香りが変わるので、一ヵ月後を楽しみにしてくださいね♪


 


 


初めての方も楽しかった!といって笑顔でお帰りになりました~^^


 


とっても楽しい時間でした★


 


参加された方ありがとうございました♪


 


 


 


さて、メディカルアロマ入門サークルでは、会員を募集しています。


 


会員の方に特別価格で精油をお分けするなど、特典もございますので是非一度参加してみて下さい♪



人気ブログランキングへ

 


 


 


 


 



最新の画像もっと見る