ひまわり日記★

国際健康アロマテラピースクール・ヌーベルコピーヌ・IAA国際アロマテラピー学院千葉校のスタッフによる日記。

エド・デイリー ジャパンツアー★

2012年04月23日 | セミナー

おはようございます♪


 


 


昨日の夜に記事を書こうと思っていたのですが、すーーっと深い眠りに落ちてしまったので^^;


 


 


朝から元気に記事書きますね♪


 


 


 


さて、昨日はエド・デイリー ジャパンツアーに参加してきました★


 


 



 


ピースしている陽気なおじ様が エドさんです。


 


 


エドさんは、看護士を20年やっている方で、ヨガのインストラクターでもあります。


 


女の方は 奥様♪


 


仲良し夫婦です★


 


 


セミナーの内容は、実際に五種類の精油を使いこなそうというもので、


 


症状にあわせて具体的に精油の使い方、そして組み合わせるポージングなどを教えていただきました。


 


 


ヨガというと なんだか難しいポーズを想像しますが、いたって簡単なもので誰でも気軽にできるものばかり。


 


 


説明をうけながら 時折そのポーズを会場の全員でやったり^^


 


 



お話も簡潔でわかりやすくで、興味深く、あきることなく時間が過ぎました♪


 


 


詳しい内容については 徐々にアップしていきますね。


 


大まかに言うと、



この6種類の症状に対処する方法を具体的に挙げ、さっきのポーズなどもそれぞれおしえていただきました。


 


エドさんはヨガもレイキも取り入れているようで、幅広い方に指示されているようです。


 


セミナーはもちろんですが、行く前に生徒さんと待ち合わせして、美味しいランチを食べたり、


 


帰り際に、たまたま話しかけた方が すっごいつながりのある方だったり、


 


とっても貴重で、充実した一日でした♪


 


 


次回のセミナーは 7月16日 月曜日(祝日)です。


 


女性のためのセミナーになっていますので、是非参加されると良いですよ!!


 


興味のあるかたは お問い合わせください★


 


一緒にいきましょーーー♪


 


 


人気ブログランキングへ

 


 



最新の画像もっと見る