国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

インターンシップ報告 4

2016年10月19日 | H28年度 イベント
英語キャリアコース1年、渡邊です。
私のインターシップ体験を報告します。
私は夏休み期間中の5日間、株式会社WAO!!STYLEという
ブライダルの会社でインターシップを経験させていただきました。

主な仕事内容は、都内の有名結婚式場での
披露宴宴席サポート。
(お客様をお席までご案内・お料理を運ぶ・シャンパンを注ぐ・・・etc.)
ブライダルの知識など全くない私にできるのかな?と
不安でしたが、挨拶やお辞儀、姿勢など一から教えてくださいました。
 
最初はトレンチ(おぼん)に
ドリンクを乗せるのも手が震えたり、
笑顔がうまくできなかったり、
言葉を覚えられなかったりと大変でした。
インターンシップ終盤の本番の披露宴に向けて
練習しました。

いざ披露宴の当日になると、お客様の笑顔で
私も自然と笑顔になっていました。
新郎新婦のお二人ははとても素敵でキラキラして見えました。
時には感動して私たちが涙をながすことも。
この仕事はみんなが幸せになるためにあるのだと学びました。

社員の皆さんは関西の方が多く、とても面白くて笑顔が絶えない職場。
それでも5日間、失敗をしたり、心が折れたり・・・色々なことがありました。
一緒にインターンを経験した仲間や社員の皆さんが声をかけてくれて、
何度も元気をもらい最後までやり抜くことができました。

大変なこともありましたが、とても貴重な経験になりました。
5日間を終えて、改めて人と関わる仕事がしたい!と思うことが出来ました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« インターンシップ報告 3 | トップ | コース別研修【英語キャリア... »
最近の画像もっと見る

H28年度 イベント」カテゴリの最新記事