12月21日
朝食は各自で取り、11:40に全員でホテル内「ラーゴ」にて昼食!
とにかくボリューミーでした!

とにかくボリューミーでした!

ハンバーガーの中には厚さ3センチ以上あると思われる
ハンバーグが入っていました。
ハンバーグが入っていました。
顎を外してまで大きな口を開けても
バーガーの半分くらいまでしかかじれませんでした^ ^
バーガーの半分くらいまでしかかじれませんでした^ ^
味もとっても美味しくて大満足です!
研修を通して一番印象に残ったことは、グアムの接客サービスです。
日本のサービスとは違うカジュアルで親しみのある接客でした。
研修を通して一番印象に残ったことは、グアムの接客サービスです。
日本のサービスとは違うカジュアルで親しみのある接客でした。
例えばホテルのエレベーターでホテルスタッフの方と
一緒に乗り合わせるとHi!と話しかけられ、
英語や日本語で「今日はどこに行ってきたの?」などと質問されました。
エレベーターが目的の階につくと「じゃあね、Misaki!!」と
笑顔で手を振って見送ってくれました。
接客する側も楽しそうでのびのびとしていて、
素敵な景色を見ながら働くリゾートホテルでの
接客もいいなぁやってみたいと感じました。
しかし研修でお話を伺うと新卒での採用はなかなかないとのこと。
一緒に乗り合わせるとHi!と話しかけられ、
英語や日本語で「今日はどこに行ってきたの?」などと質問されました。
エレベーターが目的の階につくと「じゃあね、Misaki!!」と
笑顔で手を振って見送ってくれました。
接客する側も楽しそうでのびのびとしていて、
素敵な景色を見ながら働くリゾートホテルでの
接客もいいなぁやってみたいと感じました。
しかし研修でお話を伺うと新卒での採用はなかなかないとのこと。
多くの人がまずは日本で就職し経験を積み、
海外勤務へステップアップしていることを知りました。
海外勤務へステップアップしていることを知りました。
実際の現場を見て働く人からお話しを聞くことでたくさんの刺激がありました。
そしてこの研修で大きな目標ができました!!!

