国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

差別化戦略と企業イメージ VOL.3

2019年08月23日 | R1年度 イベント
1年、泉野です。
2日目~レポートをします。
ハイランドリゾートホテル&スパからバスで約2時間半かけて移動し、
株式会社ファンケルとエコーレア株式会社を訪問しました。
化粧品の工場見学ということで、実際に私たちが使っているような製品が
どのように作られているのか興味があり、楽しみです。

まずはファンケルです。
ファンケルは以前からCMや店頭などで、製品を見たことがありました。
今回実際に工場見学に行ってお話を聞き、
無添加の化粧品を扱っているということを始めて知りました。
無添加は今まで聞いたことがありましたが、
どういうものなのか知らなかったので詳しく知りたいと思いました。
実際に働いている方に、ファンケルの化粧品は
防腐剤を使用していないものだということなどをお伺いし
製品の特長について学ぶことができました。
工場ではロボットが人間のように働いていましたが、
それを横で人間がチェックをしたりしていて、
やっぱりロボットだけではなく人間の手も加えることで、
信用できる化粧品が出来るのだな、と感じました。


この記事についてブログを書く
« 差別化戦略と企業イメージ VOL.2 | トップ | 差別化戦略と企業イメージ VOL.4 »

R1年度 イベント」カテゴリの最新記事