国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海外体験実習  VOL.2

2018年02月06日 | H29年度 イベント
2日目をレポートします、国際観光コース1年小池です。
2日目は宿泊しているレオパレスリゾートでのホテル研修でした。



レオパレスリゾートはグアムの面積の1%を持つため、まずその広さに驚きました。
宿泊施設だけではなく、ゴルフ場・ジム、プール・コンビニエンスストア・レストランと充実しており、
やしの木や緑に囲まれ時間の流れがゆったりとしているように感じました。



また、現地のホテルスタッフの方々がとても気さくで、研修中
人の暖かさも感じることができました。
現地のハウスキーピングの方のご指導の元でベッドメイキング体験をしました。



初めはなかなか上手くいかず、難しく感じましたが、
ベッドメイキングによって綺麗されたベッドで、宿泊客が体をより休められると思うと
とてもやりがいがある仕事だと思いました。



研修後の午後は自由行動でしたので、施設内のプールへ行きました。
グアムはとても暑いので冷たい水が気持ちよかったです。

プール後は、リゾート内を車で移動するツアーに参加しました。
滝や畑へ行き自然を全身で感じました。



木になっていたやしの実を割り、そのままジュースとして飲んだ事がとても印象的です。



やしの木の葉を上手に編み込みお花をつけた花かんむりをプレゼントしてくれて
とても嬉しく南国ならではの体験ができ楽しかったです。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 海外体験実習  VOL.1 | トップ | 海外体験実習  VOL.3 »
最近の画像もっと見る

H29年度 イベント」カテゴリの最新記事