国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

コース別研修~「株式会社イオンフォレスト」~

2019年10月17日 | R1年度
英語キャリアコース1年、伊能です。
10月17日は2回目のコース別研修でした。
企業訪問に行く前には、訪問先の企業の下調べをしました。
基本的なことでは創立時期や、どのような会社か、何を売りにしているのかなどを調べ、
その中で出てきた疑問点を当日質問できるよう準備しました。

株式会社イオンフォレスト(THE BODY SHOP)を訪問しました。
化粧品会社で私たちもよく知っている会社です。
この会社の商品は、お客様が買うことである国の生活を支援し、
お客様が社会貢献できる仕組みになっていると伺いました。
そんな社会貢献の仕方があること、
そして会社独自のフェアトレードプログラム「コミュニティトレード」、
お客様が対象商品を購入するたびに、森と動物を支援するプログラム、
化粧品の動物実験に反対するなど世の中をよくするために
取り組む様々なことを知りました。



働く上で人とのコミュニケーションをうまく取るためのコツも教えていただきました。
「相手のいいところを探して、常に感謝の言葉を忘れずに言う」とお伺いました。
これは会社で働いている時だけでなく、常日頃からできる事だなと思いました。
私も意識して実践していきたいです。



あたり前のことでも、企業の方に教えていただいて改めて気づくことが
このコース別研修では多くあります。
今後この研修で学んだ事を忘れずに活かして
より良い将来を築けるように頑張っていきます。

この記事についてブログを書く
« インターンシップ報告~明治... | トップ | コース別研修~「株式会社ジ... »

R1年度」カテゴリの最新記事