こんにちは!1年、石田です。
8月21日から2泊3日のビジネススキルコースの学外集中授業である
「差別化戦略と企業イメージ」に参加してきました。
研修参加にあたり事前授業がありました。訪問する企業の下調べを行い、
疑問に思うことをまとめていきました。
研修前日は、とても楽しみで眠れなかったです。
まずは「富士急ハイランド」と富士急ハイランドオフィシャルホテル
「ハイランドリゾートホテル&スパ」へ行きました。
はじめは、富士急ハイランドの講義を受けました。
どのようなことを重視してアトラクションをつくっているか、
クレームの対応の仕方など普段では聞けないことをたくさん伺いました。

次にハイランドリゾートホテル&スパの講義を受けました。
フロント、ブライダル、宴会、予約、受付を実際に担当しているスタッフの方々から
仕事内容や仕事をする際に大切にしていることなどを聞きました。

なぜこの仕事を選んだのかと質問した際に
前職よりもっと自分のスキルを上げられると思ったからと
仰っていたのが記憶に残っています。

8月21日から2泊3日のビジネススキルコースの学外集中授業である
「差別化戦略と企業イメージ」に参加してきました。
研修参加にあたり事前授業がありました。訪問する企業の下調べを行い、
疑問に思うことをまとめていきました。
研修前日は、とても楽しみで眠れなかったです。
まずは「富士急ハイランド」と富士急ハイランドオフィシャルホテル
「ハイランドリゾートホテル&スパ」へ行きました。
はじめは、富士急ハイランドの講義を受けました。
どのようなことを重視してアトラクションをつくっているか、
クレームの対応の仕方など普段では聞けないことをたくさん伺いました。

次にハイランドリゾートホテル&スパの講義を受けました。
フロント、ブライダル、宴会、予約、受付を実際に担当しているスタッフの方々から
仕事内容や仕事をする際に大切にしていることなどを聞きました。

なぜこの仕事を選んだのかと質問した際に
前職よりもっと自分のスキルを上げられると思ったからと
仰っていたのが記憶に残っています。
