国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

コース別研修~「株式会社エイブル」~

2019年06月18日 | R1年度
こんにちは!ビジネススキルコース1年の赤城です。
6月18日、入学後初めてのコース別研修で
不動産会社である株式会社エイブルに行ってきました。
研修にあたり、企業理念や求める人材像を調べました。
事前授業でみんなとお互いに発表しあったこともあり、
訪問が楽しみでした。

はじめに株式会社エイブルを訪ねました。
社員の皆さんが温かい雰囲気で迎えてくださり
初めてのコース別研修で緊張していた私たちでしたが、
リラックスしてお話を聞くことができました。

エイブルにはビックスマイル制度という
お客様の笑顔を生み出すことに貢献した社員を評価する制度があるそうです。
お客様からのアンケート評価で高い評価をもらうとスマイルバッジがもらえます。
そしてたくさんスマイルバッジを獲得した社員は
一泊二日のビッグスマイルパーティーに参加できるそうです。
社員の方はビックスマイル制度があるからやる気がでるとおっしゃっていて
働くモチベーションになっていることを感じました。

二人一組になり実際にどのようにしてお客様に物件を紹介するのか、
お客様と社員になりきってワークをしました。

たくさんの条件をだされ、それに対して物件を紹介していくのは
想像していたよりもとても難しかったです。

初めてのコース別研修を終えることができました。
企業への訪問はとても緊張しましたが、仕事内容がわからずこれまで
意識してこなかった仕事にも目が向くようになり
自分の将来への視野が広がったと感じています。
訪問した2つの企業どちらも、お客様を大切にしていることを
実感することができました。
8月にはインターンシップがはじまります。
コース別研修で学んだことを活かし、
さらに色々なことを吸収できるように頑張りたいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事についてブログを書く
« 入学式 | トップ | コース別研修~「株式会社ジ... »

R1年度」カテゴリの最新記事