国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

フレッシュマンキャンプ Vol.2

2018年04月23日 | H30年度 イベント
2日目のスタートはルールとマナーについて。
国際短期大学では周囲から信頼される社会人となるための、
「あたり前」にこだわっています。
合言葉は「自主独立・融和協調の精神で社会人の「あたり前」を極めます」
2年後、すべての学生が輝くために・・・、しっかり身につけていきましょう。



フレッシュマンキャンプ最後のプログラムは目標設定・決意表明。
これからの大学生活の中で取り組みたいこと、成し遂げたいことを
一人ひとりが考えます。



閉講式ではピアサポーター、2年生の海藤さんが
司会を務め、各ゼミ代表者が「決意表明」を行いました。



2日間にわたって新入生をサポートしてくれた
2年生のピアサポーターにお話を伺いました。



【英語キャリアコース歸山さん】
フレッシュマンキャンプに参加し去年の自分達を思い出しました。
新入生のサポートをするという立場でしたが、先生方の話を聞いて自分自身も
初心に帰ることができ、参加できとても良かったです。
新入生の皆さんはとても落ち着いていて、決意表明の発表の際も堂々としていました。
英語を話せる様になりたい!という1年生が多かったので
2年間コツコツ頑張って欲しいなと思います。

【国際観光コース小池さん】
新入生が入学式前にも関わらず、明るく和気あいあいと楽しそうに
過ごしていたことが印象的でした。
「ありがとうございます」と前向きな表情で言ってくれた事が嬉しかったですし、
応援したい!!頑張れ!!という想いになりました。
新入生に向けてお話ししながら気づかないうちに入学後色んな経験をさせてもらって
挑戦して今の自分が出来ているのだと、改めてこの1年間を振り返ることが出来ました。

【総合ビジネスコース海藤さん】
プログラムに真剣に取り組む新入生の姿に1年前を思い出しました。
とうとう新入生が入ってきて2年生なる私自身、言動や責任感など
考えなきゃいけないところがたくさんあるなと思いました。
不安な事もたくさんあると思いますが、是非目標を作ってまず一つ
達成出来るよう頑張ってみましょう。



新入生の皆さん、
フレッシュマンキャンプでの決意を忘れず、2年間頑張りましょう!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« フレッシュマンキャンプ Vol.1 | トップ | 入学式 »
最近の画像もっと見る

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事