国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

インターンシップ報告~株式会社ハツコ エンドウ ウェディングス~

2018年10月22日 | H30年度 イベント
国際観光コース1年、角花です。
私の14日間のインターンシップ体験を報告します。
国際短期大学では、「インターンシップ」は必修科目として
全学生が履修することになっています。
私は、株式会社ハツコ エンドウ ウェディングスという
ブライダル衣裳のレンタルと販売を行っている会社の
ドレスショップでインターンシップを経験させていただきました。



「ハツコ エンドウ ウェディングス銀座店」で14日間ポーターという
ドレスを用意するお手伝いや後片付けのお仕事を担当させていただきました。
たくさんのドレスをはじめて目の前にした時は戸惑いを隠しきれませんでした。
ドレスの番号と場所を覚えるのがとても難しく苦労しました。
それでも一緒に働く皆さんにとても優しく丁寧に教えていただきました。
最終日に近づくにつれてだいたい覚えられるようになり、
人気のドレスなどがわかるようになりました。



店舗の皆さんはお客様に合わせた言葉使いや接客を心掛け、
お一人おひとり丁寧に向き合っており感動しました。
ドレスショップでのお仕事はとても華やかなイメージですが、
きめ細やかな対応などさまざまなことが行われているのだと感じました。
私と年齢の近い先輩もいましたが、
学生と社会人ではこんなにも礼儀作法や言葉使い、
視野の広さなど違うのかと、圧倒されました。



今回初めてのことをたくさん経験させていただきました。
そして、自分が何を仕事にしたいかを考えるとても良い機会になりました。
この経験を生かして今後の就職活動に励んでいきたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 空港ビジネスとホスピタリティ4 | トップ | インターンシップ報告~ロー... »
最近の画像もっと見る

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事