国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

コース別研修【総合ビジネスコース】~「株式会社オンワードホールディングス」~

2018年06月27日 | H30年度 イベント
こんにちは、学生スタッフの総合ビジネスコース1年中村です!
今回は6月20日に行われた第1回目のコース別研修について
お話させていただきます。

私たち総合ビジネスコースは
株式会社オンワードホールディングスにお邪魔させていただきました。
株式会社オンワードホールディングスは国内外に
107社のグループ企業を有する大手アパレルの持ち株会社です。
国内の有名なブランドをあげていくと23区や組曲など、
私たちより年代が高めのお洋服やスーツ、ゴルフウェアなどのブランドがあります。

どしゃぶりの雨の中にもかかわらず、快く迎えてくださり、
わかりやすく事業のことを説明していただきました。
一番印象に残っていることは、採用基準が企業によって全然違うこと!
短大生を優先的に採用してくれる企業もあれば、
大学生、短大生関係なく採用する企業もあり、
求めている人材は企業によってかなり違うんだなぁと思いました。
また求めている人材はコミュニケーション能力があることはもちろん、
サプライズ精神がある人とのこと。
予想外で驚きました。

 

初めてのコース別研修を終え、
企業によって色々違う事に注目することができたなと感じています。
職種の数の違い、面接時の聞かれる内容から、
各企業が取り組む環境保全の活動など様々な違いをみつけました。
就職面接に着ていく服もアパレル業界だと私服を着てくるように言われる
面接もあると伺い参考になりました。
就職活動のときにはぜひ今回学んだことを活かしたいです!



次回のコース別研修は10月16日です、お楽しみに!
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« コース別研修【英語キャリア... | トップ | コース別研修【国際観光コー... »
最近の画像もっと見る

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事