国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

海外体験実習 VOL.5

2018年12月26日 | H30年度 イベント
12月22日
3日目はウェスティン リゾート グアム。
ウェスティンは世界最高と言われるマリオットグループの一つで
長い歴史を持つホテルです。
ウェスティンホテルはどこのホテルに行っても、
「ホテルに帰ってきた」と感じてもらえるよう、
全てのホテルで香りが統一されています。
オーシャンビューはもちろんですが、
アウトリガーのようにバリアフリーのルームを設置。
さらに、「雲の上の寝心地」が体感できるヘブンリーベッドや
独自開発アメニティグッズなどを使用しており、
高級感のあるホテルです。
料飲部のマネージャーや外国人スタッフの方からも
お話を聞くことができました。



中でも印象的だったのは「one call does it all」、
一本の電話ですべてのサービスを提供できることが
目標だというお話でした。
より質の高いサービスを提供するためにとても重要な事だと思いました。
「one call does it all」、素敵なモットーです。
この日のディナーはウェスティンリゾートでバーベキューでした!

 

グアム最後のディナーをみんなで楽しみました。

グアムの旅行は旅行会社経由の事が多いので、
ホテルの宿泊手続きなど何かと便利です。
また、日本のような軟水ではないため、
飲み水には十分な注意が必要です。気を付けましょう!
グアムでは、ショップよりもホテルで英語を使うことが多いでしょう。
ショップの店員さんはとても日本語が上手です。
6割が日本人観光客なので、いろいろなところで日本語が聞こえます。
出会いがあるかも……。
ホテル研修だけでなく、コミュニケーション研修や観光でも
様々なことを学びました。
この日の夜はみんなでトランプをして大盛り上がり!
いよいよ明日は最終日です…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 海外体験実習 VOL.4 | トップ | 海外体験実習 VOL.6 »
最近の画像もっと見る

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事