国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

海外体験実習 VOL.2

2018年12月21日 | H30年度 イベント
1日目! 12月20日
宿泊しているレオパレスリゾートで施設見学等の研修を行いました。
グアムのホテルと言えば普通はオーシャンビューを想像しますよね。
レオパレスは山の中にあり、海やメインの観光地から離れていますが、
多数の宿泊棟やショップがあり、プール、運動場、ゴルフ場など
様々なスポーツ施設があるため、多くのスポーツ選手が訪れます。
グアムは一年を通して気候が温暖なこともあり
日本の冬は水泳選手やサッカー選手、野球選手が訪れトレーニングを
しているそうです。



さらに和洋食レストラン、ボウリング場、チャペルや宴会場などもあり、
修学旅行でのボウリング大会や地元の方々のパーティーなどに
利用されているそうです。
敷地内を回るシャトルバスがあるほどの広大な土地と、
様々な施設をもつレオパレス。
多いのは施設だけではありませんでした…。

このホテルには600以上もの客室があります。
中には、180平米を超える広さの客室もあります!
この客室は最大6人まで泊まることができます。



日本の一般的なホテルの客室が
20~30平米なのでかなり広いですね~。
またスイートルームは、アメニティや家具にこだわり、
客室カラーを金と銀で統一していてとても豪華な雰囲気でした。

この日私たちは、ベッドメイキングを体験しました。



二人一組でベッドメイクをしましたが、
なかなかハウスキーパーの方々のようにうまくいきません…。
力が足りず、ベッドを動かすことができませんでした。
スタッフは、一つのベッドを一人で約5分以内に終わらせるそうです。
これは修業が必要ですね(^^;)



そして私がこの日一番驚いたことはグアムの水です。
日本の水はほとんどが軟水ですが、
グアムの水は石灰成分を多く含む硬水です。
その為、普段使っている石鹸やシャンプーをグアムで使っても、
肌はカサカサ・ざらざらになり、髪の毛はギシギシでした。
さらに、日本で当たり前になっているウォシュレットは、
石灰成分によって詰まってしまうため、設置しないところが多いようです。
来年レオパレスでは硬水を軟水に変えるシステムを導入するそうです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 海外体験実習 VOL.1 | トップ | 海外体験実習 VOL.3 »
最近の画像もっと見る

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事