国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

TOEIC集中演習 1

2018年12月01日 | H30年度 イベント
こんにちは!英語キャリアコース1年の田中です。
私たちは12月1日、2日の1泊2日で府中市のクロスウェーブ府中にて
「TOEIC集中演習」の学外集中授業を行ってきました。
わかりやすく言うとTOEIC合宿です。
事前学習が3回ありました。事前学習から
集中してTOEICに取り組み充実した時間を過ごすことができました。
今回の宿泊研修の目的は、多くの問題を解き、
TOEICの問題傾向を把握することです。
そのために私たちは南部先生の指導のもとたくさんの問題を解いてきました。

クロスウェーブ府中に12時に集合。
早速13時から授業が始まり、Part1~Part3(リスニング問題)に取り組みました。
問題一問ごとに先生がわかりやすい解説でポイントを教えてくれました。



写真問題では日常の生活で使われる単語が頻繁に出るのですが、
学校などではあまり習わないので難しく感じました。
例えばkitchen ware(キッチン用品)など、
中学・高校の英語の授業ではあまり生活単語は習わないですよね。
今回の集中演習ではTOEICの勉強をしながら新しい単語を
たくさん知ることができました!



1時間ごとに10分間の休憩を繰り返し18時30分までびっしり授業でした。
疲労が出てきましたが、
みんな一問一問集中していました。
一人ひとりに初日の感想を聞くと、
「英語の世界に浸れた!」とか、
「こんなに長時間英語を聞いたのは初めて」などと
すでにかなり充実感を得ていた人もいました。

夜になりご飯を済ませ自由タイムです。



友達みんなで仲良くおしゃべり、
お菓子を持ち寄り、お菓子パーティーをするなど
勉強の後のよい息抜き、気分転換ができました。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« コース別研修~「株式会社LAV... | トップ | ホテルゼミナール »
最近の画像もっと見る

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事