国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

エアライン志望者特別講座

2019年01月07日 | H30年度 イベント
国際観光コース1年、加藤です。
今日はエアライン志望者特別講座をご紹介します。
私がエアライン対策講座を受けようと思った理由は、主に2つあり、
1つはエアライン業界に興味があったからです。
2つ目は、就職活動にむけてより深い知識を学びたかったためです。
これまでの講座で印象に残っていることは、
グランドスタッフに内定している2年生の先輩が講座に参加したことでした。
先輩は就活用のノートを作成していて、中身を見せていただくことができました。
企業が求める人材や、このような状況になったときはこうする、といった
具体的な内容が書かれていました。
そのノートを見たとき、その先輩の努力が伝わったと同時に、
私が今やらなければいけないことや、
今の私に足りないことが何かを自覚することができました。



講座に参加するようになってから、意欲的に物事に取り組むことを
意識しています。
最近は英語に積極的に取り組み、TOEICのスコアを上げることができました。
また、業界や自分の興味ある職種について学ぶことができ、
知らなかったことをもっと知りたいと思える講座になっているので
知識をより深めることができました。
今、就職活動にむけて、興味がある企業についての知識を深め、
自己分析を行なっていますが、知れば知るほどその分不安も感じています。
自信をもって就職面接に臨むためにも、私が今やらなければいけないことを
しっかりやろうと思います。
例えば、英語力の向上や資格取得を目指すこと。
将来の目標を叶えるためにも課題に一生懸命取り組みたいと思っています。
エアライン業界や空港に少しでも興味のある方には
エアライン志望者特別講座はぜひおすすめしたい講座です。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« エアラインゼミナール | トップ | 来日生ヘルパー 1月 »
最近の画像もっと見る

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事