国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

来日生ヘルパー

2018年07月23日 | H30年度 イベント
英語キャリアコース1年木田川です。
私は7月に入学前からぜひやりたいと思っていた
海外からの同世代の来日生のお世話をする「来日生ヘルパー」を
担当しました。
7/8にアメリカ・ロサンゼルスから2人の短期来日生が
国際短期大学へやってきました。7/19まで滞在します。
マックスとハイラです。
来日生ヘルパーとして一緒にARENAにあるゲストルーム
に宿泊し観光案内など2人をサポートします。

7/8から3日間を5名の来日生ヘルパーで担当しました。
初日は緊張して、2人とあまり話すことができませんでした。
2日目の夜にはハイラが家族の写真をたくさん見せてくれました。
楽しそうな写真が多く素敵な家族だなと思いました。
3日目は一緒に両国へ行きました。
江戸東京博物館などを案内しました。



夜は、みんなでトランプをしました。
マックスとハイラの本性が見えた気がします!
2人とも本気でトランプをしていました。
みんなでやるトランプは本当に楽しかったです!
3日間、徐々に慣れていき、たくさん英語で話せるようになりました。
私が担当したのは最初の3日間でしたが、2人の滞在は約10日間。
最終日にはFarewell Dinner Partyを開き
今回担当した来日生ヘルパーが集まりました。
もっと長く一緒に過ごしたい!と思いました。



来日生ヘルパーを体験し、
英語が使えるようになりたいという気持ちがさらに強くなりました。
言っていることが分からなかったり、
伝えられなかったりしたことがとても悔しかったです。
これから英語の勉強により力を入れていきたいです。
そして、沢山コミュニケーションを取れるようになりたいです。
この記事についてブログを書く
« English Camp (S and A class... | トップ | KJCボーリング大会 »

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事