国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

海外体験実習 VOL.4

2018年12月24日 | H30年度 イベント
午後はリーフホテルのお隣にある
アウトリガー グアム ビーチ リゾートで研修!の前に…腹ごしらえ!
昼食はアウトリガーのレストランPALM CAFEでブッフェ!
グアムのレストランでは、お水ではなく、
アイスティーを提供しているところが多いようですね~。
レストランには、洋食だけでなく、寿司やお好み焼き、
そば、うどんなど日本食も多く、
アイスティーはとてもフルーティーでおいしかったです。

いよいよアウトリガーの研修へ。
グアム唯一のサービスが魅力のリーフホテルに対して、
こちらは自社開発商品が魅力のホテルです。



客室は木や竹のデザインでと統一されていて、
とてもなじみのある雰囲気でした。
アメニティグッズ、シャンプーやボディーソープなどは、
自社で開発した商品を完備しています。
また、通常の客室よりも少し大きめなドア、
コネクティングルームなどを設けたバリアフリールームがありました。
リーフホテルとは違った魅力がたくさんありました。
さらにホテル稼働率は90%。
この数値からも人気のホテルであることがよく分かりますね!

この日最後はタモン地区でのコミュニケーション研修。
私は、まずはタモンビーチに行きました!
研修でビーチを見た時からうずうずしていました(*^^*)
水平線を見ることができて感動です。

 

他にもお土産ショップやカフェなどにも行きました。
ショップの皆さんは日本語がとにかく上手でびっくりしました。
それだけ日本人観光客が多いということですね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 海外体験実習 VOL.3 | トップ | 海外体験実習 VOL.5 »
最近の画像もっと見る

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事