国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

English Camp in July No.1

2019年07月06日 | R1年度
国際観光コース1年岩見です。
7月6日(土)から1泊2日でイングリッシュキャンプに参加しました。
朝10時半に三浦海岸駅に集合!
三浦海岸駅までは友達と待ち合わせて行きました。
私たちが乗った京急の車両は、新幹線のような二人がけの座席でした!
旅行気分で楽しいです。

会場はマホロバ・マインズ三浦。お部屋からは海が見えます。
担当の先生はもちろんネイティブの先生です。
国短のネイティブ教員トーマス先生とソア先生の2名、
いつもENGLISH LOUNGEでお世話になっている
4名のティーチングアシスタント(TA)の方々も参加します。
到着後はすぐに授業です!



2つのクラスに分かれて授業をしました。
席が自由なこともあって、授業だけどふんわりした楽しい雰囲気。
まずは英語で自己紹介をしたり、
隣の友達を他己紹介したりすることからスタートしました。
お昼ご飯を食べた後、少し、休憩時間がありました。
友達とベランダに出たり、写真を撮ったり、
ソア先生や、TAのケイリン、リナとコミュニケーションをとったり、
リラックスしてきました。



次の授業では、“日本語では使うけど、英語では何ていうのかな”と
いうような言葉を質問したり、調べたりしました。
七夕はstar festival、肉球はpaw、など初めて知ることがたくさんあり、
勉強になりました。
先生と会話するために、みんなで知っている単語や
フレーズを出し合いながらコミュニケーションをとりました。
通じた時は、とても嬉しかったです!
おかげで今まであまり話したことがなかったクラスメイトとも仲良くなれて
キャンプがどんどん楽しくなってきました!


この記事についてブログを書く
« コース別研修~「株式会社ジ... | トップ | English Camp in July No.2 »

R1年度」カテゴリの最新記事