国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

TOEIC集中演習 VOL.1

2019年11月30日 | R1年度 イベント
こんにちは、国際観光コース1年の小林です!
11月30日からクロスウェーブ府中で行われたTOEIC集中演習を履修しました!
簡単に言うと、TOEICのスコアを上げるための1泊2日の合宿形式の授業です。
TOEICスコアアップを目標に集中して学習します。
私がこの集中演習に参加した理由は、TOEICのスコアを上げることはもちろん、
日常生活で使う語彙も同時に学びたいと考え参加しました。
TOEIC目標スコアを設定して、基本語彙から学習をしていきました。
合宿前には、3回の事前授業があり、課題が多く出されました。
単語を調べてノートにまとめることが基本でしたが
数をこなしていくとだんだん慣れ、合宿当日を迎えました。

12時にクロスウェーブ府中に集合し、さっそく昼食を頂いて
13時から授業を開始しました。
 

最初はリスニングとリーディングのPart5を中心に問題を解いていきました。
授業を始めてから驚異の3時間ぶっ続けで学びました。
南部先生にも驚かれるほど続けて、その時間だけでも
かなり学習したという気持ちになりましたが休憩後もさらに学習を続け、
18時30分まで集中して授業をしました。
今回の参加者は全員がエアライン志望者だったため、
エアラインに絡めながら語彙や文法を学習しました。
その後は19時から夕食を食べ、
解散をしてそれぞれの部屋で各自課題や自習を行いました。
夜遅くまで英語漬けの一日を過ごし、夜はぐっすり眠ることができました。


この記事についてブログを書く
« コース別研修~「株式会社目... | トップ | TOEIC集中演習 VOL.2 »

R1年度 イベント」カテゴリの最新記事