国際短期大学 キャンパスライフブログ

コース別研修 MXモバイリング株式会社

午後はMXモバイリング株式会社へ行きました。
MXモバイリング株式会社は全国に300店以上のドコモショップを展開しています。
法人企業向けには、スマートフォンやタブレットの導入支援をはじめ
企業のビジネスやコミュニケーションが円滑に進むよう、サポートサービスを提供しています。
 
はじめにモバイル業界の説明やMXモバイリング株式会社についてのお話を聞いた後、
社内見学ツアーをし、最後は私達の質問に一つ一つ丁寧に答えてくださいました。
国短生からの質問で、「お客様とのコミュニケーションやセールスを行う際に
気をつけていること、心がけていることはありますか?」という質問がありました。
それに対して、「相手の気持ちになって考えること、動作や表情を見て感じとること、
先入観で相手を判断しないことが重要だ」とおっしゃっていました。
相手の気持ちを考えるだけではなく、先入観にとらわれずに接することの大切さを学びました。


今回のコース別研修を通して、就職活動への意欲が高まりました。
私はまだ就きたい仕事が明確に決まっていませんが、コース別研修などを通して社会人の方から直接お伺いする貴重なお話を、今後の就職活動に活かしていきたいと考えています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

最近の「R3年度」カテゴリーもっと見る