国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

東京生活スタート!東京散策ツアー

2018年05月28日 | H30年度 イベント
国際短期大学は北海道から沖縄まで様々な地方から学生が集まっています。
この春東京で生活をスタートした皆さんの
東京生活を楽しむきっかけの一つになれば…ということで
希望者を募ってはとバスで巡る東京散策ツアーが企画されましたので参加しました。
日本橋・浅草問屋街~浅草~隅田川下り~銀座~東京駅に戻ってくるコース。
5/12(土)14:10東京駅をわくわくしながら出発!

はとバスならではのバスガイドさんの東京ガイドを聞きながらバスは浅草へ。
さすが浅草、たくさんの観光客でにぎわっていました。



仲見世に並ぶたくさんのお店に気を取られながら、まずはお参り。
おみくじをひくと、まさかの凶がでたり、大吉がでたりと盛り上がります



浅草の新しい名物であるという「ジャンボめろんぱん」やいちご大福をお土産に。
バスガイドさんに教えてもらった浅草名物人形焼もチェック。
浅草のお土産は、自分用はもちろん、母の日のプレゼント用に購入している学生も…。

浅草から遊覧船で隅田川下りです。
デッキで気持ちいい風を受けながら、スカイツリー、レインボーブリッジ、お台場を
眺めることができました。



日の出桟橋に到着し、再びはとバスで移動します。
東京タワーや歩行者天国でたくさんの人で賑わう銀座、歌舞伎座を見ながら
皇居の横を通り、東京駅に帰って来ました。



あっという間の東京ツアー。



東京を満喫し、バスガイドさんからの説明で、ちょっと東京に詳しくなれたのでは?!
観光関係の就職への参考にもなりましたね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入学式第2部 | トップ | English Camp in May »
最近の画像もっと見る

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事