国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コース別研修【英語キャリアコース】~「日本アイ・ビー・エム株式会社」~

2018年07月03日 | H30年度 イベント
英語キャリアコースの1年の松崎です。
初めてのコース別研修でした。
英語キャリアコースはNEC日本電気株式会社と
IBM日本アイ・ビー・エム株式会社の2社に企業訪問しました。
訪問までに、2社について調べ、グローバルとは何かなど、事前学習で準備をしました。



私は、IBM日本アイ・ビー・エム株式会社についてお話します!
最初は、中島さんが、就職活動の話や、入社してからのことなどを
お話してくださいました。
中島さんのお話の中には、これから私達が就職活動するにあたって、
参考にさせていただきたいことが盛り沢山でした!
次に、星野さんが、グローバル企業に求められることをお話してくださいました。
星野さんのお仕事上、様々なお客様や海外の方とお話することが多いそうですが、
その中で、自分の意見を明確に伝える力や多様性への慣れ、
英語力が必要だとおっしゃっていました。
お話を聞いて、自分の課題を見つけるきっかけになりました!
最後に、鬼塚さんが自身の体験談をお話してくださいました。
自分自身どうあるといいかなど、たくさんのアドバイスをいただきました。
お話を聞いて、周りに合わせてこうでなくてはいけない!とストイックに思わずに、
自分がなりたい姿に向かっていく、自立が大切だなと感じました!

 

お話の後は、自己アピールをグループになって発表し、
最後に代表者が全員の前で発表しました。
社員の方々が一人ひとりにアドバイスをくださいました!
就活生を見る視点からのお言葉をいただいたので、今後の就職活動の面接時に
参考にしたいと思いました。



今回の企業訪問でグローバル企業に興味を持ちました。
お話の中には、求められる人材についての内容がたくさんありました。
参考にしてこれから勉強をしていきたいと思います!
次のコース別研修は10月です!
それまでに、スキルアップをして挑みたいと思います!!
この記事についてブログを書く
« コース別研修【国際観光コー... | トップ | English Camp (S and A class... »

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事