国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

来日生ヘルパー VOL.3

2019年07月16日 | R1年度
そして、とうとう担当の最終日の3日目
この日は、来日生は原宿に行く予定がありました。
私も丁度、授業の空き時間だったので一緒に行きました!
皆で初めての遠出、原宿の案内係に任命されて、少し緊張しましたが、
電車の中では原宿で何をしたいか聞き出すことができました。
まずは明治神宮に向かいました。
Justinは日本の文化、神社やお寺が好きで、明治神宮の雰囲気に感動をしていました。
こうして日本の文化を好んでくれていることが、とても嬉しくて、誇りにも思いました。



明治神宮の中では手水の作法やお参りの作法を
片言の英語で必死に説明をしましたが、来日生も一生懸命聞いてくれていたので
何とか伝えることが出来てほっとしました。
そのあとは竹下通りに向かいました。
来日生は電車で聞いたときに、
「原宿の綿あめが食べたい」、「ガチャガチャがしたい」と言っていたので、
竹下通りを巡りつつ、皆のやりたいことを制覇していきました!
綿あめは特大で笑いながら食べたりしてとても楽しい思い出の一つになっています。



その日の夜は皆で約束のホラー映画を観ました。
怖いはずなのに笑ったり、ふざけあったりして
初日よりずっと距離が近くなったとおもいます!!

こうして、あっという間に3泊4日が過ぎていきました。
私はこの4日間で、英語を話す積極性がとても高まったと思います。
せっかく日本に来てくれている来日生に楽しんでいってほしいという気持ちから、
とにかく何でも、自分から発信していこうと行動に移すことができました。
更に、来日生と話している中で初めて知る文化があったり、英語の表現があったり
毎日が新鮮で本当に楽しかったです!



皆とのお別れは悲しかったですが、
今でも連絡を取っていて、この4日間の思い出や
次に日本に来る時の話で盛り上がっています。




この記事についてブログを書く
« 来日生ヘルパー VOL.2 | トップ | 来日生ヘルパー VOL.4 »

R1年度」カテゴリの最新記事