国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

来日生ヘルパー 1月

2019年01月27日 | H30年度 イベント
こんにちは。1年の斉藤です。

今回私は来日生ヘルパーとしてオーストラリアからの来日生、
Emily、Hayley、Hanna、Ellaの4人と約3日間を過ごしました。

1月27日の夜に国際短期大学に到着。
2日目は一緒に原宿・渋谷に行きました。
渋谷のスクランブル交差点やハチ公の銅像など、
事前に調べていたものを見られたようで嬉しそうでした^^
夜はみんなで回転寿司へ行きました。
長いベルトコンベアーや色々なネタに驚いていました。
オーストラリアではテリヤキのお寿司などしか食べた事がないようで、
生の魚は少し抵抗があるようでしたが、納豆巻きや大学芋に挑戦していました。

 

3日目は4人がお台場に行った後、
都庁の展望台に行ってみたいということで都庁に行きました!
オーストラリアとは景色が全く違うという話になり、
改めて東京が都会だということに驚いたようでした。
その後みんなでボーリングへ行き、楽しみました。



4日目の朝、4人は出発してしまいました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました( ; ; )
今回全く環境が違う同年代の子たちと関わることができました。
回転寿司やプリクラなど日本の日常を伝えられたかなと思います。
オーストラリアの文化や習慣なども教えてくれて、とても楽しかったです。
次はオーストラリアに遊びにきてね!と言ってくれました!
写真で見せてくれたような自然豊かなオーストラリアにもぜひ遊びに行きたいと感じました!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« エアライン志望者特別講座 | トップ | フォローアップキャンプ 1 »
最近の画像もっと見る

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事