国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

差別化戦略と企業イメージ 2

2018年09月12日 | H30年度 イベント
総合ビジネスコース1年の永井です。
2日目をレポートします。
御殿場プレミアム・アウトレットと
コストコ ホールセールジャパン川崎倉庫店にお邪魔してきました。
今までアウトレットというものは行ったことがなく、
コストコも小さい時にしかいったことがなかったので楽しみでした。

まずは御殿場プレミアム・アウトレット。
アウトレットは自分の好きなブランドなどで買い物をして
好きな食べ物を食べ楽しく過ごすショッピングセンターのようなところだと
想像していました。
いざ担当の方にお話をお伺いすると、
御殿場市内でも食事が楽しめるところがたくさんあると教えていただきました。
近隣エリアとの関係性を大切にしていることが感じられました。
こうした地域経済との関係性や企業の姿勢を確認できたことは
今回の研修でとても勉強になったことの一つです。

 

次にコストコ ホールセールジャパン川崎倉庫店です。
会員にならないと買い物ができない、これは大きな特徴ですね。
倉庫型のスーパーで、広大な場所に、一つひとつのサイズも大きく、
すごい量の商品が並んでいました。
多種多様なものが売っていましたが、
中でもすぐに目についたのは季節ものの商品。
9月はちょうどクリスマス商品の販売がスタートしたころということに
びっくりしました。
イベントの3ヵ月前から販売していくそうなので、
12月ごろには売り切れてしまうそうです。
他にも普段聞けないコストコの秘密を詳しく教えていただきました。



毎日新しい発見がある充実した2泊3日の研修で
就職活動に向けて自分が働いてみたい業種のイメージができました。

この記事についてブログを書く
« 差別化戦略と企業イメージ | トップ | 差別化戦略と企業イメージ 3 »

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事