国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

オーキャン卒業生来校!!ANAエアポートサービス株式会社 藤村瑠海さん

2017年07月27日 | H29年度 オープンキャンパス
7月17日のオーキャンは
ANAエアポートサービス株式会社の藤村瑠海さんが来校してくれました。
現在はグランドハンドリング業務、
国際線の航空機に搭載する貨物の積み付けを担当されているそうです。
小林先生の模擬授業に参加し、現在のお仕事について説明いただきました。

続いて学生スタッフのパネルディスカッションへ。
○入学したきっかけは?
エアライン業界への就職を目指して
進学先を探していました。
国短のオーキャンでエアライン関係の模擬授業に参加し
夢をかなえたいと思って国短を選びました。
ちなみにオーキャンは何度も参加しましたね。

○国短の研修で印象に残っていることは?
台湾の松山空港でのインターンシップ体験です。
それまでグランドスタッフを考えていましたが、
改めてエアラインの色々な業務を知りました。
一機の飛行機を飛ばすために全員で協力していることに感銘を受けました。
この体験が現在のグランドハンドリング業務に繋がっています。

○国短で学んだことで今役に立っていることは?
一番はマナーについてご指導いただいたことです。
基本的な事ですけど・・・、
学生から社会人になる中でなかなか最後に挨拶や礼儀を教えてくれる人って
いないんじゃないかなと思っています。
今思えば先生たちが自分たちの為に注意してくれたり、
怒ってくれたりしたことが嬉しいなと感じています。
○国短はあなたにとってどんな大学でしたか?
将来の夢を目標に変えてくれた学校です!

オーキャン終了後、
エアライン業界から内々定をいただいている
2年生の学生スタッフへもアドバイスを頂きました。

藤村さん、お忙しい中ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
« オーキャン卒業生来校!!花... | トップ | コース別研修【国際観光コー... »

H29年度 オープンキャンパス」カテゴリの最新記事