国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

コース別研修【国際観光コース】~「第一ホテル東京」~

2018年06月21日 | H30年度 イベント
こんにちは!国際観光コース1年の小林です。
今回は、6月20日に行われたコース別研修についてお話したいと思います。
行く先の企業について学ぶ事前学習も欠かせません。
今回、私は株式会社阪神阪急ホテルズというホテルグループの中から
2社訪問させていただいたのですが、
そのうちの一つである第一ホテル東京についてお話します。

最初に、プルミエールフロアと呼ばれる
19・20階の特別フロアを見学させて頂きました。
このフロアはセキュリティが特に厳しく、
ここに宿泊したお客様限定で自由に食事をとり、くつろぐことの出来る専用の部屋や、
19階専用の特別な鍵があります。

そこでフロアの説明を受けた後、ついにスイートルームへ!

私達の想像以上に広く、装飾品や家具が豪華そのもの!!
そしてアメニティはなんと有名ブランドのロクシタン!
どれも目を見張るものばかりでした。
こちらの部屋1泊50万円との事で、普段はインタビューや雑誌の撮影等に
使われているそうです。


続いて3階のブライダルフロアへ!
このフロアには美容室や写真撮影場所、種類豊富なドレス試着場や
キリスト教式のチャペルまで!
雰囲気もとても可愛らしくて、こだわりをとても感じました。
第一ホテルでの外国人観光客の割合は約6~7割。
特にアジア圏の観光客がほとんどで、英語、中国語が必要になるそうです。
外国人観光客の対応ではそれぞれの国に合わせたサービスを提供していると聞きました。
困難に直面した時は1人で抱え込まず、先輩や仲間に相談し、
助け合うことが大切だというお話がとても印象に残りました。
そして、あらゆることに興味を持ち、好奇心旺盛である事が重要な事だと学びました。


今回初めて初年次研修に参加してみて、今自分は将来に向けて何をすべきか、
普段の生活の中で実践できるものは実践していこうと思いました。
あと2回コース別研修があるので、そこでもたくさんの情報を収集し、
自分の引き出しを増やして、将来ホテル業界で働けるよう日々努力していきたいです!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« コース別研修【国際観光コー... | トップ | コース別研修【国際観光コー... »
最近の画像もっと見る

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事