国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

空港ビジネスとホスピタリティ VOL.4

2019年08月25日 | R1年度 イベント
続いての研修先、ラディソン成田へ向かうバスの中は
皆さすがに疲れてしまったようで、寝ていました。
バスに揺られて1時間程度、やっとラディソン成田に到着しました。
成田空港や東京駅からバスでもアクセスできる便利なホテルです。
リゾートホテルなのでプールもあってとても楽しく過ごしやすそうな、
ゆったりとした雰囲気のホテルでした。
着いてすぐにまずはホテル見学がありました。
スイートルームやビジネスルームなど一室ずつ見て回りました。
部屋のレベルごとにアメニティの豪華さが異なっており、
スタンダードなお部屋とのサービスの差別化を図っていました。



見学後の企業説明の中で、サービス精神についてお話がありました。



ラディソン成田では「YES,I CAN」の企業のポリシーのもと、
「100%サティスファクション」という考え方でお客様に接していると伺いました。
私は、お客様に頼まれたことに対して決して「NO」とは言わずに
新たな試案をお客様に提案するという、徹底したサービスは
何よりもお客様の気持ちを十分に考慮したものであり、
お客様が求めるその先のサービスを提供していることに感動をしました。
更に、働くみなさんがYES,I CANと書かれたバッチを身に着け、
従業員一人ひとりがサービス意識を常に持っている、
それがお客様に最高のサービスを届けることに繋がっているということを
説明の中で感じることができました。
企業説明のあとは、夕ご飯に皆でホテルのBBQを楽しみました!



このような楽しみ方もリゾートホテルならではないかと思います。

こうして、初日の研修は無事に終了しました。
私は残りの二日間、自身の研修テーマである「譲れないもの」を軸に、
接客業に対する価値観を明確にしていきたいと思います。



この記事についてブログを書く
« 空港ビジネスとホスピタリテ... | トップ |  空港ビジネスとホスピタリテ... »

R1年度 イベント」カテゴリの最新記事