国際短期大学 キャンパスライフブログ

差別化戦略と企業イメージ VOL.4

次にエコーレア化粧品です。
エコーレア化粧品では、エコーレア化粧品と
一緒にオンラインで販売を行なっている、ヱスケー石鹸の二つの工場を
見学させていただきました。
エコーレア化粧品の工場の規模は大きくありませんが製品を一つ一つ丁寧に
作られているということがよくわかりました。
エコーレア化粧品は今回の研修で始めて知った会社でした。
主に自社ブランドはオンライン中心で販売を行っています。
私は「なぜ店頭で販売をしないのだろう」、と思ったので質問してみました。
社員の方は、「店頭で販売をするだけで、沢山の費用がかかってしまう。
オンラインで売ることで費用を削減できる。
ネットの口コミを見て、オンラインで商品を購入してくださる
お客様が沢山いらっしゃってエコーレア化粧品はそうやって成り立っている」、
と教えてくださいました。



今回二社の化粧品会社を見学させていただいて、
それぞれの会社について詳しく知ることができました。
商品の特長だけでなく販売方法などにも注目して
企業の特長を理解することができました。

最近の「R1年度」カテゴリーもっと見る