国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

コース別研修【国際観光コース】~「八芳園」~

2018年06月28日 | H30年度 イベント
国際観光コース1年の藪脇です。
6月20日、コース別研修で「八芳園」へ行きました。
就職してから12年目採用ご担当の齋藤さんがお話をして下さいました。
八芳園では、結婚式やイベント、会社のパーティなどを行っています。
八芳園には生涯顧客化戦略があり、八芳園で結婚式を挙げたカップルがお祝い事の際に
八芳園へ戻ってきてお祝いをして欲しいと言っていました。
アニーバーサリーガーデンレストランでは、披露宴の際に食べたお食事を
提供してくれるサービスがあります。とても素敵なサービスですね。
会場見学では、オリエンタルチャペル、和婚式の会場、
披露宴会場を2つ見ることが出来ました。



八芳園の挙式には、神前式、チャペル式、人前式(和婚式)があります。
和婚式は、他の結婚式場では取り扱っていない八芳園独自の式です。
この三つの中で、一番人気な式を尋ねた際に、
どれも同じくらいだが一番は和婚式とおっしゃっていました。



和婚式は、バージンロードのことを『いつくし道』と呼んでいました。
この意味は、見返りを求めないで相手を心から愛すことです。
プランナーの皆さんは沢山のことに気配りが出来ていたので
私も普段から気配りが出来るように意識して行動したいです。



今回の研修を終えて、自分の課題が見つかり良かったです。
また八芳園へ行った際に沢山の外国のお客様がいて
英語を学ばないといけないことを実感しました。
その上、2020年には東京オリンピックがあるのでさらに
外国のお客様が増えることが予想されます。
就職活動の際には英語が出来ることを武器にできるよう頑張りたいです。
私は、将来、八芳園で働いてみたいと思ったと同時に
ここで結婚式を挙げてみたいと思いました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« コース別研修【総合ビジネス... | トップ | コース別研修【総合ビジネス... »
最近の画像もっと見る

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事