国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

コース別研修【国際観光コース】~「明治記念館」~

2018年07月02日 | H30年度
こんにちは。国際観光コース1年の角花です。
今回初めてコース別研修で企業訪問に行かせていただきました。
私は授業でも勉強をしているので、
ブライダルを選び、2つの施設を見学しました。
初めは「明治記念館」。
ブライダルのことは少し勉強をして行ったので、大丈夫と思っていましたが、
新しい発見もあり、驚くことや感動することが多くありました。
古く歴史ある建物で明治記念館は主に神前式をメインでやっており、
チャペルがない結婚式場でした。
まず入口の扉が檜の一枚板でつくられており、
式場に入ったときは檜の匂いがし、
静かで式場だけの雰囲気にとても緊張しました。

 

会場は土日は披露宴で使うことがほとんどですが、
平日は会議やパーティーなどに使われるそうです。



かつて、明治憲法の草案審議の御前会議が行われた会場もあります。
千坪の庭園もあり、晴れの日はそこから新郎新婦が
入場できるという広い庭園を使ったならではの演出もできるそうです。



「レセイエ」というオリジナル衣装サロンもあり、
白無垢やドレスは1つずつ全て違っていて、選ぶのに困るほどありました。



館内を見学した後、プランナーの方のお話を聞くことができました。
お客様が相談しやすいように常に笑顔を心がけている、
3ヶ月間マンツーマンの研修がありそこでたくさんのことを学べる、など
プランナーの方からしか聞けないことを聞くことができ、
学校の勉強だけでは学べないことをたくさん学ぶことができました。



初めての場所にとても緊張しましたが、
こんな素敵なところで素敵な人のそばで結婚式を挙げられたら
一生残る思い出になるな、と憧れを持ちました。
刺激のある1日になりました。

この記事についてブログを書く
« コース別研修【総合ビジネス... | トップ | コース別研修【英語キャリア... »

H30年度」カテゴリの最新記事