国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

差別化戦略と企業イメージ

2018年09月11日 | H30年度 イベント
国際観光コース1年藤本です
9月11日から2泊3日で差別化戦略と企業イメージという学外集中授業に
参加しました。
テーマパークやアウトレットなどを廻り、各企業の特徴や企業戦略について学び
実際に体験する研修です。

1日目は「富士急ハイランド」と
富士急ハイランド公式ホテル、「ハイランドリゾートホテル&スパ」での研修でした。
はじめは富士急ハイランドの講義を受けました。
富士急ハイランドが今年入場料を無料にした理由、
アトラクションや広告を新しく作るにあたり
どのような事を重視して企画し制作しているか、
それらが他社との差別化に繋がっているという事を学びました。



続いてハイランドリゾートホテル&スパで
実際にフロント・ブライダル・宴会・和食レストランなどを
担当しているスタッフの方々から仕事内容や
入社後必要な英語のスキル、接客の際に気をつけていることなどをお伺いしました。
国際短期大学を卒業し、このホテルで働いている
遠藤さん(平成30年卒)からも直接お話を聞くことができました。
現在のお仕事のやりがいや日々学んでいることなど、
卒業生からお伺いすることで身近な事として考えることができました。



続いて実際に富士急ハイランドを見て、体験します。
講義で教えて頂いたことを確認し、お客様への対応方法などを
間近で見ることができました。
富士急ハイランドは大自然に囲まれた富士の裾野にあるアミューズアメントパークです。
実際にアトラクションに乗った際には富士山が
キレイに見えることを実感!
施設としての努力や工夫を実際に感じ、学ぶことが出来ました。

この記事についてブログを書く
« 空港ビジネスとホスピタリティ4 | トップ | 差別化戦略と企業イメージ 2 »

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事