国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コース別研修~「株式会社LAVA International」・「株式会社ドン・キホーテ」~

2018年11月30日 | H30年度 イベント
こんにちは!総合ビジネスコースの中村です。
最後となる第3回目の企業訪問はヨガで有名な株式会社LAVA Internationalと
誰もが知っているあの株式会社ドン・キホーテです。

午前はLAVAにお邪魔しました。
駅から会社まで直通で雨の日も傘いらず、とても便利でした!
また社内はとても綺麗で堅苦しい感じではなくリラックスできるような雰囲気。
社員の皆さんも温かく迎えてくれました。広い会議室で私たちはお話を聞きました。



LAVAは全国400店舗以上もあるヨガ業界のNO.1企業です。
皆さんもどこかで見たことがあるのではないでしょうか?
私の住んでいるところの最寄り駅にも最近できました!
私は美肌効果のあるホットヨガにとても興味があります!
女性が働きやすいように産休取得率100%!
復帰率96.8%というとてもすごい数字を出してします。
女性はストレスなく安心して働くことができますね。



この業界にもとても興味がわいたので
LAVAの会社説明会に次回参加したいと思います。

午後には渋谷にある株式会社ドン・キホーテへ。
MEGAドンキに行くのははじめてでした。
MEGAドンキはファミリー向けにつくられたドン・キホーテだそうです。
たくさんの商品が並んでいてやっぱり賑やかで楽しい空間でした。
社員の方に事業説明を伺いました。
店頭に商品をたくさん置いてある理由は
お客様に楽しんでいただきたいがために設置しているそうです。
あの押すと鳴く黄色のニワトリとか有名ですね!(笑)



またドンキといえば豊富な品揃えで
店内に商品がきっしりたくさん置いてあるイメージですよね。
あれは安い商品をお客様が見つけた時に喜んでもらえるように
わざとそのようにしているそうです。
たしかに安いものを見つけると宝探しみたいでわくわくしますね!
最近は生鮮食品を置いてお客様に毎日来てもらえるように宣伝もしているそうです。



今回最後の企業訪問ということもあって、いつも以上に真剣に
様々な事を考えながら社員の方とお話をしました。
また研修を重ねることで自分に少し自信もつきましたし、
一人で企業へ行くことについても緊張せず行けそうだなと感じています。
来年からいよいよ就職活動がはじまりますが、
悔いのないように今までの経験を活かして頑張ります!
最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事についてブログを書く
« コース別研修~「ワールドエ... | トップ | TOEIC集中演習 1 »

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事