国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

空港ビジネスとホスピタリティ 2-2

2017年10月08日 | H29年度 イベント
見学を終えた後はいよいよ本日の宿泊施設

ANAクラウンプラザホテル成田です。
ホテルの歴史を伺い、ホテルビジネスで習った、グループ経営の事を
思い出しました。グループの会員は世界中1億人を超えるそうです。
旅行業界、ホテル業界の経験、エアラインの知識もお持ちで、旅行をする
お客様のひと時をサポートする仕事にやりがいを感じるそうです。
お部屋の快眠セットにもお客様の寛ぎの時間を大切にする気持ちが
感じられました。



講義を終えた後、ホテル館内ツアーへ!
パーティー会場・バーベキュー会場・ブライダルサロンにチャペルまで!



ブライダルサロンにはウェディングドレスやタキシードがずらり!
どのドレスも美しく思わずうっとりしてしまいました。
チャペルでは皆で記念撮影をしたりヴァージンロードを歩くときは
友達同士二人組になって歩いたり楽しい時間でした。チャペルは神秘的で素敵な空間でした。



リムジンの前で記念写真を撮りました!



そして・・夕食はお待ちかねの中華料理!
昨日に引き続きここANAクラウンプラザホテル成田でもテーブルマナーを学びました。
中華料理を食べるときのマナーは、
『全部食べない・食べるときはボロボロこぼしながら』と教えていただきました。



私はそれを聴いたとき『料理を残すなんてもったい無い!』と思いましたが、
中国では料理が美味しいという合図だそうです。
文化の違いに驚きでしたが、大変興味を持ちました。

説明が終わった後、お料理をいただきました。
どれも美味し過ぎるものばかりで見事に皆完食(笑)。



夕食の時間は先生や友達と2日間の研修の内容の振返り、
おしゃべりをしながら楽しく過ごしました!
明日は研修最後の日(さみしい・・)!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空港ビジネスとホスピタリティ 2 | トップ | 空港ビジネスとホスピタリテ... »
最近の画像もっと見る

H29年度 イベント」カテゴリの最新記事