国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

空港ビジネスとホスピタリティ VOL.1

2019年08月25日 | R1年度 イベント
こんにちは!
1年の神です。
私は8月20日から22日の三日間、国際観光コースの学外集中授業のひとつである、
「空港ビジネスとホスピタリティ」に参加しました。
集中授業の前には、事前授業があります。
事前授業では訪問させていただく企業について調べたことを、
グループディスカッションを通じてまとめや考察を行いました。
就職活動本番でも行われることがあるグループディスカッションの形式を
体験しました。就職活動に向けての準備はすでに始まっています。
最後には、この授業での個人テーマを選定しました。
私のテーマは「譲れないものを見つける」です。

さあ、いよいよ研修一日目です♪
緊張もありつつ、2泊3日たくさんの企業を訪問できるので
みんな少しソワソワした様子です。
国短からリムジンバスで
株式会社ANAケータリングサービス川崎工場へ向かいました。



最初に株式会社ANAケータリングサービス川崎工場を訪れ、会社紹介と工場見学から
始まりました。



仕事の内容について、社員の方のインタビュー映像を
拝見しました。その映像を観て私が印象に残ったのは、社員の方の仕事への熱量です。
何よりも、お客様に最高の機内食をお届けするという姿勢!
そして今よりもっと良いものを、より細部までこだわった機内食を提供したい。という
想いがひしひしと伝わってくる映像でした。
次は、ドキドキの工場見学です。




この記事についてブログを書く
« 差別化戦略と企業イメージ VOL.5 | トップ | 空港ビジネスとホスピタリテ... »

R1年度 イベント」カテゴリの最新記事