国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

コース別研修【英語キャリアコース】~「帝国ホテル東京」・「ロクシタンジャポン株式会社」~

2018年10月22日 | H30年度 イベント
こんにちは!
英語キャリアコース松崎です。
10月16日(火)、2回目のコース別研修で、
帝国ホテル東京とロクシタンジャポン株式会社を訪問しました!

帝国ホテル東京は、メディアに取り上げられることも多く、
皆さん名前を聞いた事があるホテルだと思います。
有名人や海外の国賓クラスが利用する格式高いホテルです。



そのためプライバシーを守るための作り、
お客様が安心して過ごせるような接客を心がけているそうです。
施設を見学していると外国の方がたくさんいて、英語が飛び交っていました。
英語を活かすことができる職場だと感じました。
英語はもちろん、アジアからの利用客も増えているので、
これからは中国語や台湾語も求められているとお伺いしました。
また、長く続けることができる仕事であり、
身につけたスキルを生かす仕事だと仰っていたことが印象的です。
働く中でキャリアの変更もできるそうです。
働いてからも常にスキルアップを続け、日常の業務に
それを反映していくことが必要な職場だと感じました。

続いてロクシタンジャポン株式会社です。
L'OCCITANEは、お店を見かけたことがありますよね。
L'OCCITANEは外資系、フランス発祥のブランドです。



L’OCCITANE GROUPEには2つのブランドがあり、
「ロクシタン」と「メルヴィータ」についてお話を聞きました。
どちらも主に自然原料を使用した製品を販売しています。
またメルヴィータの製品は、コスメビオやエコサートの厳しい基準をクリアしているので、信頼度も高いと感じました。
就職したら、まず販売員として店舗で働きます。
そこで、化粧品の接客販売方法や店舗の運営の仕方を学ぶそうです。
将来社内公募制度を利用して、本社勤務へとキャリアチェンジをすることもでき、
販売員として学んだことをさらに活かしていくことができます。
L'OCCITANEは、ライフスタイルに合わせて働くことができるのが魅力のひとつです。
店舗が全国に沢山あるので自宅から90分以内に店舗があれば
働くことが可能だそうです。
仕事を辞めずに長く続けられるのはいいなと思いました。



今回の研修では、仕事に興味を持つこと、
主体的に動き、自分のスキルを磨くことも社会人の仕事の1つだと学びました。
周りに頼ってばかりまたその逆に1人で勝手に行動していては
仕事が成り立たなくしてしまいます。
企業ではチームワークを大切にし、
皆で成功させることに達成感を感じられる人が求められると思いました。
これからさらに仕事への考えを深めていきたいと考えています。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« コース別研修【国際観光コー... | トップ | 2018中野祭 »
最近の画像もっと見る

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事