国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホテルゼミナール

2018年12月04日 | H30年度 イベント
国際観光コース1年の西村です。
12月4日、ホテルゼミナールの授業の
企業研究として東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに行ってきました!
ホテルゼミナールは、ホテル・旅館業界をはじめとする宿泊産業を
研究テーマとしています。
ホテル・旅館への就職を考えている学生が集まった少人数の演習授業です。
学生同士で議論して、行きたいホテルを選び、実地調査を行います。
今回は、ゼミナールの時間にみんなで学校を出発!
電車に乗って、ホテルミラコスタへ!

午前中の授業と電車移動で疲れていたみんなも、
魔法の国に着けばテンションMAX!
ホテルの入り口には、素敵な帽子をかぶったかっこいいドアマンが。
中に入れば、かわいいユニフォームを着た素敵なスタッフの方々が。
きれいな景色と、ホテルの豪華さに、感動です。
研修だということを忘れて、思わずパレードを見たり、
隠れミッキー探したりしてしまいました…。
そして、ロケに来ていたあの有名人に遭遇…‼‼



これまで、コース別研修など含め、たくさんのホテルを研究してきました。
ミラコスタはディズニーテーマパーク一体型ホテル。
コンセプトに合わせ、徹底された雰囲気作りと
サービス力の高さが魅力だと実感することができました。
一度でいいから、ミラコスタに泊まってみたいですね~。

ホテルゼミナールではあと2回ホテル見学を予定しています。
これからもたくさんのホテルを実際に見て、
就職活動に活かしていきたいと思います。
この記事についてブログを書く
« TOEIC集中演習 1 | トップ | TOEIC集中演習 2 »

H30年度 イベント」カテゴリの最新記事