国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

インターンシップ報告~パーク ハイアット 東京~

2019年09月11日 | R1年度
英語キャリアコース1年、大石です。
私のインターンシップを報告します。
国際短期大学では、1週間以上のインターンシップが必修科目となっています。
夏休み期間中の15日間パーク ハイアット 東京で
インターンシップを経験しました。
私はパーク ハイアット 東京の1階にあるデリカテッセンでお仕事を体験しました。
初めて出勤し制服に着替えた時は
緊張と不安でドキドキが止まらなかったのを覚えています。
人事部の方やショップの皆様に助けていただき
最終日を迎える頃には私らしく笑顔で取り組めていたと思います。



スタッフの皆さんはお客様一人ひとりに合わせた丁寧な接客をしていて感動しました。
例えば、お客様の名前を覚えていたり、
この方はいつもこれを召し上がる、など細かいところまで把握されていたり、
これがお客様に気に入って頂ける秘訣だと思いました。
外国からのお客様も多くいらっしゃるので英語での対応も求められます。
皆さんの英語での接客からも学ぶことがたくさんありました。



ホテルのお仕事には華やかなイメージをもっていましたが
実際に業務を体験してみると大変だなと感じることも沢山ありました。
それでも日に日にできることが増えてきて、
お客様や先輩に「ありがとう」と言われることが嬉しかったです。
誰かに感謝されるお仕事はとてもやりがいがありました。



最終日、無事に業務が終わりお世話になった方々に挨拶をした時、
なぜか涙が止まりませんでした。
「大石さんが真剣に取り組んだからだよ。」と言ってくださいましたが、
とてもいい環境をつくってくださったホテルの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。



今回のインターンシップを通して、
将来はお客様と直接関わる接客業に就きたいという気持ちがより強くなりました。
この経験を今後の就職活動に活かしていきます。



この記事についてブログを書く
« 空港ビジネスとホスピタリテ... | トップ | インターンシップ報告~明治... »

R1年度」カテゴリの最新記事