国際短期大学 海外留学体験ブログ

国際短期大学の学生が海外留学の様子をレポート!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SCU短期留学 VOL.15

2019-09-09 09:00:00 | R1年度 SCU短期留学
とうとう帰国の日です。
朝早い集合だったので早く起きて思い出にお家をグルグルしていました。
昨日プレゼントしたお土産のマグネットを
さっそく冷蔵庫に飾ってくれているのを発見してとても嬉しくなりました!


その後ホストファミリーにSCUまで送ってもらい、
 学校でホストファミリーとそれぞれ最後の時間を過ごしました。
行きとは異なり、みんなたくさんのお土産で
スーツケースは重くなり、手荷物もパンパンになっていましたw
空港にはカンガルーやコアラの人形がたくさん売られていました。
カンガルーのジャーキーも発見しました。
飛行機に乗る前に免税店で最後の買い物を済ませました。

2週間という短い時間だったけれど
とても優しいホストファミリーやSCUの先生方との生活は
私にとってとても大きな経験のひとつになりました。
海外の生活スタイルを体験することができ、
英語の勉強に意欲的にチャレンジした2週間でした。
英語の発音に少し強くなれた気がします。
また留学前よりコミュニケーション能力が上がったように感じています。
さらに英語でスムーズにコミュニケーションをとれるように
リスニング能力向上を目指して頑張っていきたいです。

 

この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SCU短期留学 VOL.14 | トップ | Imagine留学 VOL.2 ホスト... »
最新の画像もっと見る

R1年度 SCU短期留学」カテゴリの最新記事