国際短期大学 海外留学体験ブログ

国際短期大学の学生が海外留学の様子をレポート!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Surfers Paradise

2018-11-05 09:00:00 | H30年度 SCU短期留学
9月12日の放課後はサーファーズパラダイスに行きました。
空港から777のバスに乗り、終点まで行きます。
終点に着くと目の前にトラム乗り場があるので、乗り換えて数分です。
777のバスは終点で降りるとすぐ近くに有馬さんが紹介していた
パシフィックフェアがあります。
パシフィックフェアで買い物をしてから行くのもオススメですよ。
トラムにもチケットがあるので、きちんと買って乗りましょう。
日本の電車みたいに改札が無いので忘れてしまいがちになると思いますが、
気をつけてくださいね。

サーファーズパラダイスでは、
毎週水・金曜日に16時~21時までナイトマーケットが開かれています。
様々な露店があり、面白かったです。

20時前位に行くと値引き交渉もできたので、
もしかしたら安く手に入るかもしれません(笑)。
私も、ガラスに描かれた絵を売っているお店で$50から$35まで
値引きしてもらいましたが、ためらいもあって買いませんでした。
日本に帰ってきた今、「買っておけば良かったなぁ」と思っています。
拙い英語でも伝わるということを実感した場所でした。
他にもサーファーズパラダイスは、UGGブーツのお店やお土産屋さんがたくさんあります。
観光地なので、日本人が経営しているお店もありました。
オーストラリアで2週間すごし、「いらっしゃいませ」と
言われることに違和感が出てきました(笑)
日本語が通じるので、サーファーズパラダイスで目的のお店が見つからない時など、
利用するのもありです。
観光客に優しい場所なのでゆっくり買い物をするにはオススメの場所です!



この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホストファミリー | トップ | Farewell Party »
最新の画像もっと見る

H30年度 SCU短期留学」カテゴリの最新記事