国際短期大学 海外留学体験ブログ

国際短期大学の学生が海外留学の様子をレポート!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Imagine留学 VOL.2 ホストファミリーと初対面

2019-09-10 07:00:00 | R1年度 Imagine短期留学
Hello everyone!!
今回はホストファミリーとの出会いについて書きたいと思います!

オーストラリアに到着し、ゴールドコースト空港から
これから通うImagineへ。
そこで初めてホストファミリーと対面しました。


私たちのホストファミリーは5人兄妹がいる大家族でした!
成人を迎えた子どもも多く、家族は皆それぞれ自由に過ごしていました。
自分の家のように自由にしてね、とホストマザーに言われましたが、
最初は何をして良いかもわからず、ただ時間が過ぎました。
ホストマザーはそんな私達を本当の娘のように扱ってくれました!
スーパーやショッピングモールに行ったり、
ホストファミリーの好きなバスケの試合を見に行ったり・・・。


正直最初はビーチなどの観光地に連れて行ってほしい、とも思いました。
でもそれは旅行に来た時にも出来ることであり、
私たちはオーストラリアの人々の日常生活と
同じように過ごすことが出来ていると気づき
嬉しくなりました。

最初は緊張して同じステイ先の友達と
日本語ばかりで話していましたが、
ホストファミリーと居る時は英語で話すよう心がけ、
少しずつ打ち解けていくことが出来ました!
ホストファミリーとの出会いはとても緊張しましたが、
とても優しい方々でした。
一緒に過ごす中で自分から英語で話すように
チャレンジ出来たことが何より良かったと思っています。

この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Imagine留学 VOL.1 留学準備 | トップ | Imagine留学 VOL.3 週末の... »
最新の画像もっと見る

R1年度 Imagine短期留学」カテゴリの最新記事