国際短期大学 海外留学体験ブログ

国際短期大学の学生が海外留学の様子をレポート!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Brisbane City

2018-10-29 09:00:00 | H30年度 SCU短期留学
 

ホストマザーと一緒にブリズベンに行きました。
ホストマザーがブリズベンで講習会があり、「一 緒に行かない?」と
誘ってくれたので連れていってもらいました。
ブリズベンはゴールドコーストより都会的で、お土産屋さんが多くあります。
私はカンガルーとコアラのぬいぐるみ、
オーストラリアの家庭には必ずあるポーポークリームを買いました。
買い物時間が短く見て回れなかったお店もあって、
「もっと見たかったなぁ」と思いました。
私たちは博物館と美術館にも行きました。
博物館は日本と変わらない内容で、
オーストラリアの様々な動物の展示がありました。
美術館では、日本と違うのかなぁと思う場面に遭遇しました。
美術館に入った時、「リュックを預けてくれ」と言われ、
驚いてしまいました(笑)
日本だと手荷物ありで入れますよね。
手荷物を預けることに少し不安がありましたが大丈夫でした。

午後は、ゴールドコースト最大のショッピングセンター
パシフィックフェアに行き、「build-a-bear」でクマのぬいぐるみを作りました。
日本には無いお店なので記念です(笑)
また9月8日はホストマザーの誕生日でもあったので、
そのお店でバースデークマを買い、
プレゼントしました。とても喜んでくれたので、大成功です。
夜はホストファミリーと「Christopher Robin」を日本での
9/14公開より一足先に見ました。
もちろん日本語の字幕は無いので、理解するのに必死でした(笑)
私の理解ではいい話だと思います…多分。

 
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SCU School Life | トップ | Movie World »
最新の画像もっと見る

H30年度 SCU短期留学」カテゴリの最新記事