国際短期大学 海外留学体験ブログ

国際短期大学の学生が海外留学の様子をレポート!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Imagine留学 VOL.4 Imagineについて

2019-09-12 09:00:00 | R1年度 Imagine短期留学
Hello everyone!
私達がオーストラリアで通った学校Imagineを紹介します!
Imagineはオーストラリアのゴールドコーストにある語学学校です。
学校は平日のみで、金曜日の午後にはクラブがあります。
私達は朝9時から14時30分までの授業でした。(lunch timeが30分あります)
クラスはレベル別に6つのクラスに分かれていて、各15人ほどの少人数制。


語学学校なので、世界中から皆が英語を学びに来ていて
沢山の友達ができました!!
また、私たちの通ったサウスポートキャンパスは
ゴールドコースト中心地にあって学校周辺には大きなショッピングモールがあり、
バスや電車も通っていて便利です✨
授業は全て英語ですが、同じレベルの人と少人数で
勉強できるのでわからないことも質問しやすく、勉強しやすい環境でした!!
例えば私のクラスでは人の性格(几帳面など)や
家族構成(姪・甥・元妻・養子などまで!)などを
クロスワードで楽しく勉強しました✨
語彙が自然と増えた気がします。

金曜日のクラブの時間は映画やスピーキングなど英語で楽しむもの、
それ以外にスポーツや美術、クッキングなど様々なクラブから選べます!!
自分の好きなことが出来る楽しい時間でした。
Imagineはみんな優しくアットホームで、本当に良い学校でした!! 

この記事についてブログを書く
« Imagine留学 VOL.3 週末の... | トップ | Imagine留学 VOL.5 授業に... »
最新の画像もっと見る

R1年度 Imagine短期留学」カテゴリの最新記事