国際短期大学 海外留学体験ブログ

国際短期大学の学生が海外留学の様子をレポート!

SCU海外短期留学 Vol.1

2017-10-18 18:00:00 | H29年度 SCU短期留学
学生スタッフ 国際観光コース1年の土橋です。
私は夏休み期間中の9/1~9/17に
オーストラリア、クイーンズランド州ゴールドコーストにある
Southern Cross University(SCU)への海外短期留学研修に参加しました。

私達が通っていたサザンクロス大学は
みんなのホームスティ先から約1時間以内。
ホストファミリーが毎日送り迎えをしてくれました!
芝生があり、バレーネットや小さいサッカーゴールがあり、
スポーツを存分に楽しめる場所があります。

ベンチで昼食をとるのも気持ちよい雰囲気です。
なんと言ってもみんな好きなのがこのソファー!!!!
ホストファミリーが迎えに来るまでこのソファーでくつろいで、
おしゃべりをしてオーストラリアの放課後を楽しんでいました(笑)

SCUの1番上の階から見る景色はとても綺麗で
海を眺めることができ、感動しました
日本では見ることのない景色だな〜と(笑)

大学徒歩で行ける距離に海があり
学校帰りに海に行ったりもしました!!!

学校の近くの海はこんな感じです!

オーストラリアの約2週間は本当にあっという間で短かったです( ; ; )

最新の画像もっと見る