国際短期大学 海外留学体験ブログ

国際短期大学の学生が海外留学の様子をレポート!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SCU海外短期留学 Vol.2

2019-09-01 09:00:00 | R1年度 SCU短期留学
皆さんこんにちは!
留学2日目について、お話しします!
日曜日ということもありホストファミリーと一緒にゴールドコーストの海へ、
ピクニックをしに行きました!
リズモアからゴールドコーストまでは車で2時間ほどかかります。
日本ではあまり馴染みのない?!ピニックですが、
オーストラリアでは休日はピクニックへ行くご家庭が多いようで、
ほかのホームステイ先の友達もこの日はピクニック出かけた人が多かったようです!

さて、ゴールドコーストの海に到着しました!
駐車場の近くは丘になっていて、ゴールドコーストの海を見渡すことができる絶景スポット!



車からピクニック用のレジャーグッズや、食べ物などを下ろし
近くのベンチへ移動させると、ホストファザーが海の
散歩に連れて行ってくれました!
駐車場近くの丘から海まで徒歩で5分ほど。
しばらく歩いていると、地面がアスファルトから砂へ変わりました!
まず始めに感じたことは、砂が白い!という事です。



日本の海は、砂が火山灰と混じっている為、黒っぽく見えるのですが、
オーストラリアの海の砂はほとんどがサンゴから出来ている為、
触り心地も良く、友達と興奮しながら写真を撮りました。
散歩から帰るとホストマザーがお昼の準備をしてくれていました。
サラダやお肉など健康に良さそうな昼食です!



食事のあとはホストファミリーと共に、浜辺へ行ってボーリングのような遊びをしました!
ボーリング用のピンは、手作りで出来ている長さの異なる木の棒で、
よく海に来てその遊びをやっているようでした。
私はあまり、ピンを倒すことができなかったのですが、
チーム戦で戦っていた為、勝つことができました!



ビーチを少し散歩してから、自宅へ帰りました。
この日は前日に長時間のフライトもあった為疲れていたようで、
車に乗って数分で寝てしまいました(笑)
この日はオーストラリアの休日のあり方について触れることができ、
またホストファミリーとの距離も一気に縮まりました。
異文化を感じるとてもいい経験になりした!


この記事についてブログを書く
« SCU海外短期留学 Vol.1 | トップ | SCU海外短期留学 Vol.3 »
最新の画像もっと見る

R1年度 SCU短期留学」カテゴリの最新記事