国際短期大学 海外留学体験ブログ

国際短期大学の学生が海外留学の様子をレポート!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Imagine留学 VOL.1 留学準備

2019-09-09 09:00:00 | R1年度 Imagine短期留学
Hello everyone!
こんにちは、国際観光コース1年の高田です!
オーストラリアクイーンズランド州ゴールドコーストの
Imagine Education Australia(Imagine)へ
 約2週間の海外短期留学に行ってきました。

今回は留学出発迄に準備したことを紹介します。
まず、春学期に事前授業が数回ありました。


挨拶から始まり、ホームステイ先で使う文や、
体調を伝える時に必要な英文、
ホストファミリーとのコミュニケーションのとり方などを学びました。
また、海外旅行グッズ、
例えばスリッパや変換プラグ、パスポートケースなどについても
教えていただきました。私は初めて知るグッズばかりでした。

私が一番不安だったのは、ずばり英語です!!
授業で必要不可欠な英文は勉強したものの、
実際買い物に行った時に使う言葉など
まだまだ分からないことも多くて焦りました。
そのため一日の行動する中で、これって何て言うのかな?と
疑問に思った時は必ず英語を調べ、留学ノートを作ることにしました。
留学ノートを続けることで自然と安心感や自信がでてきました。
最後に、パッキングは早めにやっておくのがコツです。
実際パッキングを始めると、
変換プラグと変圧器?国際線機内に持ち込める物とは??
液体ってどこまで???となってしまい、
電気屋さんから色々な店を回りました。
海外に行く際の準備はお早めに。
皆さん、気をつけてください!!

この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SCU短期留学 VOL.14 | トップ | Imagine留学 VOL.2 ホスト... »
最新の画像もっと見る

R1年度 Imagine短期留学」カテゴリの最新記事