国際短期大学 海外留学体験ブログ

国際短期大学の学生が海外留学の様子をレポート!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Imagine留学 VOL.5 授業について

2019-09-12 11:00:00 | R1年度 Imagine短期留学
Hello everyone!
授業について振り返りますね。
登校初日はクラス分けテストと学校周辺の説明を受けて終わりました。
授業では、電話で使う英語や
可算名詞不可算名詞、
現在進行形~ingの様々な使い方などを勉強しました。


最初のクラス分けテストで自分に合ったクラスにしてもらえるとはいっても
授業は英語ばかりで最初は困惑💦
先生が教科書に沿って教えてくれますが、
何をやれば良いのかわからないことも…。
そんな時もクラスメイト同士で優しい英語でお互いにサポート。
先生も気にかけてくれて、いつも声をかけてくれました✨
コミュニケーション中心で、実際によく使う英会話を学びました。
早口で言わなければ英語圏の人には逆に伝わり辛いことや、
繋げて言うと発音が変わるなどスピーキングのコツも教わりました。
少人数クラスのためグループ活動やゲームも多く楽しかったです。
各国から英語を学びに来ているメンバーで分からないことは教えあったり、
自由に質問したり、過ごしやすい雰囲気が出来ていました✨

金曜日の午後はクラブの時間、
私はdrawing(美術)クラブに参加しました。
Imagineに行き始めて、学校でも英語ばかり話しているおかげか
1週間もたつとホストファミリーとの会話で
自然と英語が出やすく感じました✨

この記事についてブログを書く
« Imagine留学 VOL.4 Imagine... | トップ | Imagine留学 VOL.6 放課後... »
最新の画像もっと見る

R1年度 Imagine短期留学」カテゴリの最新記事