国際短期大学 海外留学体験ブログ

国際短期大学の学生が海外留学の様子をレポート!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホームステイ

2018-10-18 09:00:00 | H30年度 SCU短期留学
国際観光コース山西です。
SCU留学はKJC学生2名でのホームステイでした。
私はホストファミリーとの交流についてご紹介します。
ホストファミリーは4人、と1匹の犬です。
心温かな家族でした。



子どもたちは二人姉妹。
我が家も二人姉妹だったのですぐに仲良くなりました。
日本からホストファミリー一人ひとりに
合うようなお土産を選び持っていきました。
お土産は無事に喜んでもらえて安心しました。

到着してすぐの週末はホストファミリーとお出掛け。
土曜はカランビンビーチへ。
海を眺めながら、ホストマザーが作ってくれたサンドイッチを食べました。



日曜はRobina Town Centreで映画鑑賞。
「Christopher Robin」(日本でのタイトルは「プーと大人になった僕」)を観ました。
日本にもあるMAX BRINEER(チョコレートカフェ)にも行きました。
2人娘と一緒に遊具で遊びながら商品を待ち、
チョコレートに苺やバナナ、マシュマロをつけて食べました。
出会ってすぐの週末でドキドキしていましたが、
ホストファミリーと有意義な時間を過ごすことができました。
気付けば私は、Kaplunファミリーとすっかりなじんで、
まるで家族の一員のように楽しんでいました。
良い出会いに恵まれ本当に幸せです。



お家で子供達と一緒に「GREATEST SHOWMAN」を観ながら、歌を歌いました。
ホストマザーが「Mao very good your voice」と褒めてくれました。
もっと歌ってと言われ「NEVER ENOUGH」を歌いました。
ホストマザーに拍手を頂き、とても良かった、歌声が強かったと
褒めてもらい嬉しくなりました。



ホストマザーは日本の私の母や姉ともビデオ通話でお話ししてくださいました。
家族同士も交流できました。
こうしてホストファミリーと交流を深め素敵な時間をたくさん過ごし、
あっという間に約2週間の留学が終わってしまいました。
これで終わりにするのは勿体ない…。
オーストリアにまた行きたいと思っています。

この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海外の雰囲気が大好き! | トップ | SCU 初登校 »
最新の画像もっと見る

H30年度 SCU短期留学」カテゴリの最新記事